

6月29日 素材

(´・ω・`)届いたか


(ΦωΦ)なんぞ?これ


(´・ω・`)ワックスってやつです。これで指輪のデザイン作って、型取りしてシルバーの指輪作るんです


(ΦωΦ)食えるの?


(´・ω・`)腹壊すからやめて





(ΦωΦ)どんなん作る気さ?


(´・ω・`)猫が指にまとわりつく感じな。絵心が壊滅的にぶっ壊れてるので、頭の中にしかイメージありません


(ΦωΦ)先行き不安しかねーなw


(´・ω・`)最近、ご主人様、寝てばかりですよね


(ΦωΦ)まあな、雨の季節はテンション下がる


(´・ω・`)トイレの後は何故ハイテンション?


(ΦωΦ)そりゃスッキリして身体が軽く…ってアテクシはトイレなぞしない!


(´・ω・`)なんだその60年代アイドル







ペット(猫) ブログランキングへ 
子町SHOP

コメントの投稿

非公開コメント

ロストワックスで作るんですな。
自分ではデザインが下手だと思っていても、
鋳造してメタルになると、それらしく見えてくるから不思議なものです。
研磨して光らせたりすると尚更♪
燻しとか入れたら「ほー、なかなかじゃない?」
くらいに思えてくるもんです。
あと、本職さんが作るのと比べて、やっぱり自分のは下手だなぁ、
なんて思わぬ事。
それ考えたら作る気なくなるし。(笑)
最初は「自分のデザインが気に入る奇特な人も
いるに違いない♪」くらいに考えて気楽に作るが吉ですわ。(^○^)

No title

インダストリアルクレイの原型って
キャストの業者は受け取ってくれないのかしら
温度的に加工楽なんだけどー

クレイ→ワックス→金銀もあり?

Re: No title


ルビ酎さん。それだと二回型を取ることになりませんか?
ワックスって型を取って、石膏やシリコン型作って銀を流し込むので
最近は3DプリンタとCAD使って原型作るらしいですけどw

No title

あー、クレイ→ワックス
の工程は、複数欲しいときにやる方法かな。
(またはクレイ原型の精度を上げたい時に
ワックスを二次原型にしたりとか。
盛るのが得意か削るのが得意か、にもよるし)

 以下たぶん調べてあると思いますが、
ワックスはシリコン外型でコピーして
欲しい数を作って一体化して、
地金を流すときに一発で流す、と。
(もちろん全てのワックス原型が違う形状でも
キャストの手間は同じですが)

 私は長く立体方面(彫金じゃないよ)の人間なので、
やむなくCADも使うけどやっぱし手作業が断然楽しい~
だいたいCADじゃ、途中で指にはめたりできないもんね。
ラクダ下僕
2ch式掲示板&LINE

LINE 募集してます(゚∀゚) LINEネームは楽田です! ルームあるのでそちらに誘ってます ID追加用→komachinogeboku
ルームは猫だけでなく雑談から相談、ネタまであります。
通知が半端ない(多いと30分で100超え)とかですので個別通知停止推奨です
設定方法はこちらをどうぞ→ AppBank
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アフィリエイト





































FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
