

5月13日 凄い暴れてる(´・ω・`)

身体中、噛まれるわ踏まれるわ猫キックだわで大変です(´・ω・`)



今日一晩で下僕をボロボロにする気満々なご主人様

(ΦωΦ)1人にしたのは、罪なので罰として噛む!

(´・ω・`)マジ痛いってば




ペット(猫) ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労様です

初長時間のお留守番で寂しかった~のか!?

噛み癖治してくれる先輩猫がいない一人っ子ですもんね(; ̄ー ̄A
歯がはえ変わったら結構痛いので、そろそろダメを教えないといけないかもー

No title

うちの猫も一人っ子で、噛みぐせひどいです~
爪切りもさせてくれない、抱っこもきらい・・・
ダメ飼い主でごめんよ(´;ω;`)と日々反省しつつ・・・

噛み癖

兄弟がいないと、相手にやりかえされて自分が痛いことをしてるとは分からないので
(楽しくじゃれてるつもり)
痛い噛み方やじゃれ方をしたら、噛み返したり、つねったりとかしたほうがいいですよ。
そうすると甘噛みを覚えたりします。

おかえりなさい~

新生活の1日目 無事に過ごせて何よりです♪

子町ちゃんが噛みついてくるのは愛情表現の一種で
「遊ぼう」のサインでは?
飼い主を仲間と見なし始めた若い猫によく見られる現象で、叱って無理に止めさせると仲間と見なす事もやめてしまうそうです。

ケガするほど噛まれるなら、噛まれても反応せずに無視して子町ちゃんの前から姿を消して
「噛んでも遊んでもらえない」と認識させる事です。
子育て頑張っ!ラクダママ(^^)v

No title

噛まれた時は大きな声で「痛いっ」て言って、本気でいたがるんですよ。
子町様、今日はラクダ下僕にほっとかれて淋しかったらや、ラクダ下僕が帰ってきてホッとしたやら、うれしいやらの、ごっちゃまぜ感情表現ですね。甘えられてますね。えぇーい、噛まれてろっ!!

No title

甘やかせすぎですね。
ちゃんと駄目なことは駄目、痛かったら「痛い!!」と
はっきり態度に表さないとどうしようもなく手のつけられない、
我が侭な猫に育ちますよ。
まだ子供だから・・・なんて考えは甘い。
子供のうちから教育です。

んふふ

教育民なので、画像見て「いないいないばぁっ!」で
ワンワンが言ってた「ぐずってるー?」を思い出したスw

No title

子町はまだ捨てられた時の記憶があるから(多分)下僕が長時間いなくなって心配で、帰ってきてほっとし、と同時に怒りもわきあがってきたんではなかろうか?それで噛み噛み攻撃だろ。小さな子供と同じ。迷子になって母親の姿が見えなくて不安になり、母親が現れたらおお泣きして母親を責めるだろ?猫でも言い聞かせるとわかるはず。子町は賢い奴。ちゃんと留守番してたんだもんなー。

子猫は兄弟猫といる間にじゃれあったりケンカ遊びをして力加減を覚えていきます。キツく噛んだり引っ掻いたりしたら大袈裟に痛い!痛いよー!と演技してその場をサッと立ち去り別の事をしてみましょう。きっと「あ、今のはやりすぎなんだ」と学習していくと思います。叩いたりしては下僕を怖がるようになるのでダメですよ。猫は意外と人間をよく見ています。いっぱい話しかけて根気よくしつけていきましょう!
ラクダ下僕
2ch式掲示板&LINE

LINE 募集してます(゚∀゚) LINEネームは楽田です! ルームあるのでそちらに誘ってます ID追加用→komachinogeboku
ルームは猫だけでなく雑談から相談、ネタまであります。
通知が半端ない(多いと30分で100超え)とかですので個別通知停止推奨です
設定方法はこちらをどうぞ→ AppBank
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アフィリエイト





































FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
