

2月16日 おかゆ

(ヽ'ω`)ズビビビビッー!!


(ФωФ)…なんぞ?


(ヽ'ω`)鼻風邪ですね。


(ФωФ)花粉症とかでは?


(ヽ'ω`)花粉症無いです


(ФωФ)で?おかゆなの?


(ヽ'ω`)卵とご飯、カツオだしと醤油でおかゆ…あれ?雑炊になった…





(ФωФ)おかゆと雑炊の違いってなんぞ?


(ヽ'ω`)グクレや。ぐあ!


(#ФωФ)口のきき方。つかさ。下僕たまにおかゆ作るけど、全部今日の雑炊?みたいになってない?





(ヽ'ω`)…塩で味付けしてとかなんでしょうが、カツオだしと醤油が入るので…


(ФωФ)よく分からんがそれはおかゆでは無いのね


(ヽ'ω`)ですね。いいんです。味付けが濃い目の方が風邪の時はいいんです!


(ФωФ)メシマズw


(ヽ'ω`)否定はしない。。。





ペット(猫) ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

あらあらお大事に

コマちゃん、お粥と雑炊とおじやの違いは
風邪引きさんには瑣末なことさ、
水分塩分取れればいいのさ。
今夜はラクダさんをそっとしといてあげてね。
ああ自家製甘酒がしみるぜ
砂糖じゃなく塩でもいけるぜ

消化がよければなんでもよし(=゚ω゚)ノ

No title

鰹だし+卵の雑炊にごま油垂らすと美味しいのよねぇ~
家の娘たちは、「何食べたい?」て聞くと、
病気でもないのに卵雑炊と答えるw

・・・・・・・・・食べたくなっちゃった(・ω・`)

だいじょぶ!

メシマズでも風邪の時は味わかんないからw

お大事に

食べようという気力があるならまだ大丈夫。
それからルビ酎さんがおっしゃっている甘酒は
最近は缶で売っているから買いだめしておくと
病気になったときに便利。
「飲む点滴」というほど栄養がありますよv

No title

かぜ引いてるのにちゃんとメシつくるとは素晴らしい。
にんにく、しょうが、ねぎたっぷりの味噌ラーメンすすれ。
ティッシュ大漁消費するつもりで鼻をブイブイかみながら。。
すっきりするぜよ。

No title

確かおかゆはお米から作るもので雑炊はご飯(炊いたあとの米)で作るという違いがあったと思いますよ
お大事に(*´∀`*)

ちゃんとご飯食べてるようで何よりだす。
野菜ジュースも飲むといいお~。

ところで、こまこまはそんな所に入って何してるん?
ラクダ下僕
2ch式掲示板&LINE

LINE 募集してます(゚∀゚) LINEネームは楽田です! ルームあるのでそちらに誘ってます ID追加用→komachinogeboku
ルームは猫だけでなく雑談から相談、ネタまであります。
通知が半端ない(多いと30分で100超え)とかですので個別通知停止推奨です
設定方法はこちらをどうぞ→ AppBank
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アフィリエイト





































FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
