スポンサーサイト


11月30日 お風呂

(´・ω・`)はぁ・・・1時間もお風呂入ってました


(ΦωΦ)ユニットバスだから最後は水でねーのか?


(´・ω・`)追い焚き出来るお風呂は日本の美徳なんですがね。なんで追い焚き無いのかと


(ΦωΦ)美徳の使い方が正しいかどうか知らんが、冷え切った身体を温めたわけだね


(´・ω・`)バブも入れたんでヌクヌクです





(´・ω・`)最近、寝てる姿ばかりだとコメントで


(ΦωΦ)寒いから動きも鈍るわけで。


(´・ω・`)ゴハンとトイレ、夜泣き以外はコタツですねぇ


(ΦωΦ)ところで何故、私の防空識別圏に入ってくる?


(´・ω・`)・・・また新しい言葉を覚えたのですね


(ΦωΦ)コタツの中はアテクシの領地、コタツから半径1mは防空識別圏。入る場合は事前に申請汁


(´・ω・`)・・・防空識別圏と領地 領空 領海を一緒にしてる何処ぞの国の真似をしないでください


(ΦωΦ)無断で入って来たら撃ちますけど?


(´・ω・`)では
っB52 ×2 召喚!スクランブルはよ




(ΦωΦ)まて 洒落にならんからまて。でもちゃんと監視してるし、驚異に対してはスクランブルかけるから(震え声


(´・ω・`)小国全土を焦土化できる爆撃機が驚異でないと?


(ΦωΦ)アメリカとかオーストラリアは除外!下僕の日本のだけスクランブルするから!


(´・ω・`)・・・日本の航空機とアメリカの航空機の識別がレーダーで出来る と?
つか、防空識別圏全体を監視出来るレーダー施設を何時の間に用意したのですか?無いですよね?


(ΦωΦ)・・・スクランブルかけた航空機が見るから
レーダーは あ、あるもん(震え声


(´・ω・`)スクランブルした時点で日本のも他国のも関係無いですよね。
スクランブル前に何処の国か識別しないと


(ΦωΦ)でもアメリカは民間機にはフライトプラン提出しろって。これって防空識別圏を認めた事でしょ?


(´・ω・`)「フライトプランの提出が望ましい」ですよね。防空識別圏を認めたわけじゃないって一言有りましたけど?


(ΦωΦ)・・・米副大統領がきっと配慮してくれるもん


(´・ω・`)・・・無いとは言い切れないのが嫌ですけど、今回の件で恥晒しちゃったのは確かですね


(ΦωΦ)下僕よ


(´・ω・`)はい


(ΦωΦ)あの国の真似 もうやだ。恥ずかしい


(´・ω・`)ごめんなさい。辛い思いをさせましたね。シーバどうぞ


(ΦωΦ)(カリカリモグモグ)ね?あの国はなにがしたいの?


(´・ω・`)海底資源が欲しくて堪らないんでしょ。自分の所じゃなければ無理矢理、自分のモノにする!だから、あれやこれやと


(ΦωΦ)・・・人の敷地の柿の木が欲しいから、土地ごとよこせとゴネるご近所?


(´・ω・`)むしろその家欲しいからお前がどけや で無いでしょうか


(ΦωΦ)・・・下僕 おこ?


(´・ω・`)いいえ、特定アジアに関してはニヨニヨしてみてます。


(ΦωΦ)下僕はネトウヨ





ペット(猫) ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

ワロタw

時事ネタスキです
やっぱり乳の出っ張った、オッサンが書いとるな

って、いうか、メッチャコメント書きにくいんだけど、わたしだけ?
変なアニメが降りてきて書き込みがまるっきり見えず。
@SC-04E

ちょっとそこのお嬢さん達。あの国をナメちゃ~いけないよ
あの国(特ア)には先進国が逆立ちしても思いつかないレーダーがあるのだよ
それで航空機の国籍を識別するつもりなのですよ
そのレーダーの名は ザ・目視!

No title

>(ΦωΦ)下僕はネトウヨ

禿同っすけど、コマチ姐さんもスレ立てしてるんじゃ・・・

No title

海底資源についてマジレスすると、メタンハイドレートの資源としてのEPR:Energy Profit Ratio(「出力エネルギー/入力エネルギー」の比率)は、決して高くありません。
にもかかわらず、ひとつの採掘坑から採取できるメタンハイドレートは多くありませんし、混じり物が大量に含まれています。そもそも、メタンハイドレートは砂まじりのシャーベット状の固体メタンが海底に薄く広がっている感じですから。そして二酸化炭素の20-25倍という温室効果ガスであるメタンを、如何に大気中に漏出させること無く取り出せるか(低温と高圧で固化しているだけなので、水圧が下がれば簡単に気化します)、という技術が確立されておらず、加えて、原発でも起こったように人為的ミスによる大事故(場所が場所だけに、日本だけの問題ではなくなる恐れがあります)の可能性もあります。
たとえそれらをクリアしたとしても、現在シェールガスプラントで起こっているように、環境汚染をまき散らしつつ、次から次へと新しい採掘坑を掘り、最終的に採算割れで企業が倒産、ということも充分起こりうるのです。
という訳で、メタンハイドレートは「バラ色の未来をもたらす資源」とは決して言えません(私が子供の頃には、海底マンガンが有望な資源と言われたこともありましたしねー)。
国内メディアではネット上を含めて報道はされませんが、こういう段階でのメタンハイドレートが尖閣問題の根幹にあるという見方は、一面的ではないかと。


どちらかというと、世界地図を回転させて日本海を上に持ってきたほうが、納得できると思います。
ラクダ下僕
2ch式掲示板&LINE

LINE 募集してます(゚∀゚) LINEネームは楽田です! ルームあるのでそちらに誘ってます ID追加用→komachinogeboku
ルームは猫だけでなく雑談から相談、ネタまであります。
通知が半端ない(多いと30分で100超え)とかですので個別通知停止推奨です
設定方法はこちらをどうぞ→ AppBank
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アフィリエイト





































FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
