スポンサーサイト


6月17日 仕事が遅くなった日は

(´・ω・`)ご主人様が心配。
最近の暑さでコレでは真夏はエアコン無しではご主人様も。。。

でも部屋に最初から備え付けのエアコンは古くて細かい時間が設定できない。
タイマーが一時間切りしか無い。

(´・ω・`)・・・バイト代で付け替えるかとか思っちゃうわけですよ
49800円、取り付け込みとか。
電気代も新しいモノなら安くなるだろうし、タイマーが何時から何時までエアコン使う、って設定が出来たらおk

(´・ω・`)それか網戸で窓開放しとくとか。まあ、コレが現実的かなー

(ΦωΦ)一緒に一日居ればいいじゃん。
温度調節係くらいできるだろ?下僕にも。



(´・ω・`)えー?

(ΦωΦ)夏は無職!秋から初夏にかけてバイト!

(´・ω・`)それは無理です



(ΦωΦ)使えねーやつ



(´・ω・`)ところで、もうティッシュボックスに入れませんね



(ΦωΦ)ふふふ




ペット(猫) ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

49800円で取り付けられるのかぁw ヨクハタラク 語呂が良いw

網戸開けっ放しは 防犯も兼ねて辞めたほうが・・・
破られたり開けられてワクワクご近所探検隊になられると 大変かも(>_<)

子町のぶらり一人旅~って番組できちゃいますよw

外は魅力的過ぎて

危険かも。実家で飼ってた白ご主人様はそれで外を覚えてしまい、近所の家で粗相して苦情がきたよ。゚(゚´Д`゚)゚。

リモコンに続き、ティッシュまで縮むなんて、ラクダ下僕さん呪われてる?ww

No title

お仕事お疲れ様でした!

今から金曜の朝までは、ご主人様への御奉仕タイムだね♪
羨ましい。。。私も猫飼いたい~

お金持ちだったら、これで子町にエアコン買ってやれって、ポイッと5万円送れるけど・・・
バイトって、ボーナス出ないの?
正社員になれるといいね!
社員割引とか、ないのかな?

だめだめ

猫様の能力を侮ってはダメです。
米1、米2さんも書かれてる通り、網戸を開けるとかぶち破るなんて、下僕をしつけるのと同じぐらい簡単なことです。

拙宅でも仕事で出かけるときは28度・微風設定でエアコンつけていきます。

扇風機つけっぱは発火→火事の危険があるのでさらにおすすめできません。

ラクダ嬢には「ありえない早さで昇給する」という呪いをかけておきます。
ご主人様の快適な生活のために身を粉にして働くのが正しい下僕のあり方ですぞ。

大きくなりましたね~

子町ちゃん、ホント大きくなりましたね!
いや~よかったですv-238

No title

網戸で窓開放、ぜったいダメよー!
ひんやりマット設置+午後から弱冷房(?)開始タイマー設定で大丈夫だと思います。

我が家の場合

あくまでも我が家の場合の話ですが。

田舎の借家(平屋建て)で、ご近所さんとの仲も悪くなく、猫と暮らしていることも周知済み。

西向きの窓と南向きの窓を15センチほど開けて、窓ロックをかけています。防犯上問題は有りそうですが、盗まれて困るような高級品は存在しないし、風が抜けることを最優先しました。
あとは、北側のトイレの窓(格子と網戸つき)、お風呂の窓(格子と網戸つき)、台所の窓(格子と網戸つき)にも隙間を作って窓ロックしています。

あとは、お風呂場のドアを開けておき、お風呂場のタイルの床で涼を取れるようにしています。

クールマット等は、買っても使ってくれませんでした。

この状態でも、夜帰宅すれば空気がもわっとしていますが、猫には平気なようです。呼吸が荒いこともなく、逆に人間が耐え切れず28度設定でクーラーをつけると、その部屋から出て行ってしまいます。

子町さんが昼間どのような形で涼をとっているのか、仕事のない日に確認してみるといいかもしれません。

No title

留守にする場合の室温調整は難しいよね~
私も今の時期は、風が抜けるようそこらじゅうを網戸にし網戸ロックをつけベランダにはすだれで、、なるべく日の差さない部屋にし、冷風扇をかけています。日に当たりたいときはベランダにお出ましになります。(ベランダには出入り自由、そこらじゅうネットを貼って落下防止)
防犯はあまり考えてないかな~(?_?)
脱走もあり得るけど、猫の性格にもよりますよ~。

来月あたりから冷房を28度くらいでいれっぱなしです。
ウチもクールマット 大理石マットなど買いましたが、ご利用ナシでした。
猫って結構涼しい場所探す名人ですよね。
暑い日は冷房入れて、いやなら逃げ場をつくっておいてあげればいいとおもいます。

No title

子町嬢、大きくなりましたね~
暑さ対策には2Lペットボトルを複数本、凍らせたモノを部屋の日陰になる所に置いておくのも効果ありますよ~

No title

夏はクールマット使ってくれるようならいいですよー

うちは人間用のクールマット(小)を購入して
つかわないなら自分が使うつもりだったけど
気に入って使っています。猫には大きいので
いた場所が温かくなったらゴロンゴロン移動していますw

暑さ対策

ラクダ嬢の部屋が何階かわかりませんが、窓開放はやはり防犯上お奨めできません。

出来れば暑い時期はエアコンで対策してもらうのが良いのかなと思います。
設定は少し高め(28℃)に設定して、ペットボトルを凍らせた物を置いておくとか。
49800円、割引きとか分割払いって出来るのかな?

あと、ちょっとお高いけど、高機能サンシェードを使って日射熱をカットすれば、部屋の温度上昇も防げて、エアコン代も節約できそうですね。
http://item.rakuten.co.jp/greenpacks/100000138/

大家さんに交渉できないかな?

お部屋に据え付けのエアコン、どれくらい古いのかな?
タイマーの使い勝手が悪いだけじゃ交渉の余地無しかもしれないけど、
エアコンの効きが悪いようなら、新しいものと交換して欲しいって交渉できないかな?
その場合、家賃がいくらか上がるかもしれないけど・・・。
自分で買い替えるか、大家さんに替えてもらって家賃上がるか、どっちが得かよく計算してみて。

網戸でも窓開けとくはダメです(>_<)
ご主人様がもしも抜け出して、もしも帰ってこれなくなったら、立ち直れますか?…リスキーなことはやめましょ?

エアコン28度、弱風、風向きを一番上に固定セットでつけっぱなし。うちはコレです。熱中症はコワイですからね。

ご主人様が安心快適に過ごせるなら、電気代なんかいくらでも稼いでやる! って気持ちで仕事してます(°_°)

No title

ご主人様の可愛さはともかく
ラクダさん頑張ってますね
ご主人様の世話と仕事に折り合いつけながら
一生懸命やってる姿は僕個人的には涙ものですよ

色々大変な事はあると思います
そういう時はご自分のこのサイトで声を出すんですよ
絶対誰かがささやかな協力をしてくれますから 
ニャッハー!

No title

ラクダお嬢様、熱中症は怖いですよ。

うちも昼間、ねこお嬢様がひとりでお留守番なのでエアコン1日つけてます。
設定温度28度、風量の設定は自動など、エアコン節約術を参考にして、使ってないコンセントは抜いたり工夫してます。

あと、リモコンは隠しておきます。ねこお嬢様が足で踏んでしまい、
電源OFFになってしまったら危険ですので。

去年、旦那さんが熱中症→救急車→入院しました。(T_T)
ねこお嬢様ばかり気を使っていたら、旦那がっっ!!

らくだお嬢様、小町お嬢様 熱中症危険ですよ。







No title

100均で売ってるプラスチックトレーに濡らして絞ったタオルを敷いておく
(数個室内のあちこちに置く)
そこに寝て(座って)くれれば気化熱でけっこう涼しいと思う

No title

下僕も一生懸命にやってるんです。
許してやっておくん為さいませ。

ラクダ様、あまりストイックになると御身体、神経が持ちませんぜ。

ほらね

これだけたくさんの「口うるさい親戚のオッチャンやオバチャン」のようなラクダ嬢のファンが心配してくれてるwww

口うるさいオバチャンでごめんよ。

ラクダ嬢宅の地域、場所、立地、住宅環境がわからないから何とも言えないけど、いくら自称「喪女」でも若きオナゴのひとり+ご主人様の1.5人暮らしで窓開放は、しつこいようだけど絶対反対。

猫は祖先がリビア出身というけど、身体の小さい全身毛だらけの子町嬢には厳しいと思うよ。
去年亡くなったシマシマご主人様は成猫だったけど身体が小さくて弱かったから、去年の夏は暑さで鼻血噴いて大変だったから。

たしかに、入りたてのバイトで5万円のエアコンて厳しいのはわかる。
子町嬢がこのまま何事もなく健康に育ったとしても、避妊手術や毎年のワクチン、その他いろいろ出費はかさむ。

でもね、子供や猫様って、不思議と「食い扶持を持ってやってくる」って昔の人が言う通り、子供や猫様にかかるお金って何とかなるものよ。
実際、子町嬢迎えたとたんバイト決まったじゃん。

NNNがついてるから。
20年ローンが25年ローンになるかもしれないけど。

うんうん。私も皆さんと同じ意見。
網戸危ないよ~
小町様脱走もあるし

安上がりは凍らせたペットボトルだけど、下僕嬢がエアコン買う気なら反対しないよ。
長い目で見たら一発奮起で!

うちはエアコンのリモコン買ってタイマー稼働してくれたわ

No title

うーん なんか簡易リモコンで対応できそうな気がするんだけどなぁ。

タイマーコンセント

「タイマーコンセント」「1回だけタイマー」といった商品もあるみたいですよ。
私は使ったことないのですが、どこかの猫様ブログで拝見したことがあります。

それにしても子町ちゃん、相変わらずかわいいです。
いいお顔してますよね~~!

No title

保護猫の譲渡会やってる団体では、凍らせたペットボトルに
タオル巻いたものを何本か置いてるよ。
とりあえず試してみたら?
あと、コンセントに取り付けるタイプのタイマーもあったよね。
ヒマ見ていろいろぐぐってみるよ。

No title

我が家にも猫が三匹います。
夏は暑かろうと思いエアコンを28度に設定して仕事に行きますが、
帰るとなぜか押入れから出てくるコもいます。

網戸は、網が少しゆるいとぶち破って出て行っちゃいますよ。
幸いベランダどまりの脱走で済みましたが、危険です。
以来ワイヤーネットと突っ張り棒で柵を作り、脱走防止しています。
換気扇を回しっぱなしにしてお風呂場解放するとか
(もちろん湯船にお湯なしの状態で)
ひんやりマットを置いておくとか。
とにかく、網戸で外出は危険すぎますよ・・・。

マンションは、ねえ

輻射熱ひどいもんね
今の電化製品、ほんと電気食わねえよー
冷蔵庫死んで買い換えたら月の電気代、1500円安くなってわろたもん
ひんやりマットとか凍らせたペットボトルはいいかもね

怒られるかもしれないけど

私も女一人マンション暮らしですが、うちはかれこれ12年網戸で窓全開!ですね。
真夏はエアコンも27℃でつけていきますが、もし停電になったらを考えると恐ろしくて隣の部屋の窓も開けて換気扇もまわしていきます。

ま、うちのご主人様達はぼんやりしていらっしゃるので、網戸にアタックなどしませんが、子町様は元気に遊びたい(暴れたい)時期でしょうから同じには考えちゃだめかもですが。

猫・網戸・脱走防止とかでぐぐると皆さま色々工夫されていますよ。

お叱りをうける意見かと思いますが、私も極貧時代があったので、エアコンを分割で買ったこともありますが、それよりお腹っぱい食べさせて、
病気の時は病院に行けるように蓄えておいたほうがよいかと・・・

ラクダ嬢にはあまり気負わずに自分でできることをして欲しいなぁ。

応援してますぜ!

遅レス失礼します

夏、心配ですよね。。。
犬飼なのですが、ネットワーク経由で、
エアコンの操作&室温確認ができるブツがあります。
「みまもりリモコン温度計セット」
http://www.qool-tech.co.jp/product/h350y/
やや、良いお値段がしますが、
・スマホ、PCから自宅の室温が確認できる
・停電時にメールが送られてくる
私も、買ってみたのですが、
デザインいまいちですが、設定簡単だし、
安心だし、おすすめです★ヽ(´▽`)/★
ラクダ下僕
2ch式掲示板&LINE

LINE 募集してます(゚∀゚) LINEネームは楽田です! ルームあるのでそちらに誘ってます ID追加用→komachinogeboku
ルームは猫だけでなく雑談から相談、ネタまであります。
通知が半端ない(多いと30分で100超え)とかですので個別通知停止推奨です
設定方法はこちらをどうぞ→ AppBank
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アフィリエイト





































FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
